旬をお菓子の中に詰め込んで、季節のお菓子を焼いています。シフォンは、卵の力を借りて、ふわふわしっとり。


by sobokuna-okasi

私の相棒発見!

イズミサンのお教室で使用したボウル。見たことのない形でした。
そして、イズミサンもどちらで買われたのか分からないとの事。そうですよね~我が家の道具、全てをどこだったのか思い出すなんて、大変です。

でも、ネットやホームセンターの片隅に置かれたカタログをめくったりしても、ない・・・。
たぶん、ネットで買っても、微妙に違ったり、我が家にあるのと同じのだったり、使いにくいボウルだったり・・・。
ネットでしか手にいれることの出来ない私には、いつも高いリスクが伴います。

しかし、今晩発見しました!
全く同じではないです。イズミサン、たぶん高さは17cmっておっしゃっていましたが、これは13cmしかありません。内径は、18cm。
c0226317_22381957.jpg

真ん中のです。
c0226317_22392749.jpg

お店で、我が家に帰ってから、ゴムベラでシュミレーションしました。
すると、お教室で使った時のような、初めての形のボウル・・・窮屈な使い心地・・・と、思った感じが一緒でした。(でも、あのスポンジに、この縦長いボウルを使うのは納得です)
確かに高さが4cm短いので、実際たまごや粉が入ればどうかはわかりません。
でも、この相棒とイズミサンのスポンジ道を進みたいと思います。
あとは、もう一人の相棒。鉄板だ・・・・・。
[PR]
by sobokuna-okasi | 2010-01-30 22:45